ブライスを買って売れば確実に儲かります:ドール投資で金持ちになる方法

ブライスのコレクターがヤフオクで、ブライスをどう売るか伝授します。

ネオブライス スペリオールスケートを紹介します!!

2003年12月19日誕生 9,800円に

発売されたスペリオールスケートさんです。

 f:id:benibon0917love:20161019093000j:image

 

人形服(OF)セーター、パンツ、スカート、

コート、ショーツ、ブーツ、スケート靴、

マフラー、帽子、バッグ、スタンド、コレクションカード

アイ デフォルト(ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク)

フェイス スペリオール

ボディー エクセレントボディ

 

この当時のブライスには付属品が沢山付いていたんですね~それで9800円は安いです。

 

2002年11月に発売された

エクセレントのスケートデートさん

(通称スケデ)があまりにも

人気だったのでアンコールで作られたのがスペリオールスケートさんです。

 

この子はメルカリで約1万円くらいで

購入しました。

 

スケデさんと間違えて購入してしまいました。

そもそもスケデさんが1万円で売られているわけがないのにです。とほほ・・・

 

ブライスはビギナーですし、ブライスあるあるの間違えですよね?え?そんなミスしないって?

すみません。

 

この子の付属品はすべてそろっています。

箱から出していない状態でした。

ブライスしか開封しなかったのでしょうね。

 f:id:benibon0917love:20161019093046j:image

 

スペリオールスケートさんのお気に入りポイントは髪が豊かなことです。パーマもよくかかっていて

ブロンドの素敵なお嬢さんです。

 f:id:benibon0917love:20161019093107j:image

 

気に入らないポイントはハンター目であることハンターアイともいいますが

目が下を向いていることですよね。

 f:id:benibon0917love:20161019093059j:image

 

ハンターのように下にいる獲物を

狙う目のようになっているというのが

いわれのようです。

 

これって誰がネーミングしたんでしょうね?

ブライスをコレクションし始めると

ドール用語を勉強しなくてはならなくて

初めはなんのこっちゃ?と分からないことだらけでした。

 

目だけでも

トロ目・・・とろ~んとした瞼を下げたようにカスタムすること

 

眠り目・・・アイチェンジのヒモをもう1本足して目を閉じれるようにカスタムすること

 

ガチャ目・・・左右の目が左右対称でなくズレていること

などがあって日本人のネーミングの上手さに

関心してしまいますよね。

 

スペリオールスケートさんはキャンディ・キャンディみたいにカスタムしたいな~っていう夢と、

誰か可愛がってもらえるオーナーさんに

譲ろうかな~って思いが交差しています。

 

何体はカスタムブライスも持っていますが日本人ってなんでこんなに器用なんでしょうかね?

まるで職人技の域ですよね。

 

私もアイを変えたり、メイクを変えたり

マット肌にしたりとプチカスタムは

してみたのですが、アイチェンジが

出来なくなったしまったりと

失敗も沢山あるので、今はしていません。

 

アウトフィットも作ってみたいけど

ミシンも持っていないし、夢の

また夢の世界ですね。

 

あ~ブライスの世界は深いです。