ブライスを買って売れば確実に儲かります:ドール投資で金持ちになる方法

ブライスのコレクターがヤフオクで、ブライスをどう売るか伝授します。

ドールシヨウ49春浅草に初めて行ってみました

浅草の東京都立産業貿易センターで開催されたドールシヨウに行ってきました。

 

f:id:benibon0917love:20170320152401j:plain

 

初潜入です。それも一人で。気が小さいのでビクビクもんでしたよ。

何も買う予定もなかったし、お気に入りの作家さんもいないので、今日は見学だけのはずでした。

 

まず、一番に驚いたのは、来場者の半分が男性だということです。軽いカルチャーショックを受けました。ドール文化は奥が深いっす!!

 

ドールには、色んなタイプや種類があるのは知っていましたが、間近でみる人形たちはこの世のものとは思えないほどの美しさでした。

 

f:id:benibon0917love:20170320145301j:plain

 

今にも人形が話しかけてきそうな雰囲気でしたね。ため息ばかりでした。

 

そして、ドール服の可愛らしいことといったら、お金があれば買い占めたいくらいでした。日本人の手先の器用さとセンスの良さを改めて知ることができました。

 

感動の結果、見るだけと誓いを立てたのに、ものの数分で破ってしまいました。

 

そのアウトフィットがこちらです。

 

f:id:benibon0917love:20170320145318j:plain

 

私はフリフリなプリンセスチックな服も嫌いでは、ありません。もちろんブライス用にですよ。でも、やっぱりリアルクローズが好きですね。

この生地はヴィンテージと聞いた瞬間欲しくなりました。他の衣装も可愛かったのですが、一枚に絞りました。他も買いたかったよ~

作家さんもこれが一番お気に入りの生地だとおっしゃっていました。

 

一枚買えば、買い物魂に火が付いてしまいます。本当は、momoko(本体)も安かったので欲しかったけど、今回はアウトフィットだけと自分を戒めました。

 

次に購入したのはワンピースを3着いっぺんに買いました。

なぜなら3枚買うと400円もお得だったからです。

それに可愛かったから~

 

f:id:benibon0917love:20170320145539j:plain

 

次は赤いワンピースをネオとミディにおそろで!!

誰と誰に着せようかな?迷っちゃいますね。

 f:id:benibon0917love:20170320152109j:image

「こいぬのワルツ」とタイトルが付いたワンピースも買いました。

この生地もとっても可愛いですよね?

 

f:id:benibon0917love:20170320151401j:plain

最後に買ったのが、サイケ調のノースリーブとパンタロンのセットです。

これは双子のユーフォーさんで決まりかな?

 

f:id:benibon0917love:20170320151413j:plain

 

声をかけてからお写真も撮らせてもらいました。皆さん優しいかたばかりで、初めてのドールショウの緊張がすぐにほぐれていきましたよ!!

 

f:id:benibon0917love:20170320150112j:plain

 

私のイチオシの作家さんです。仙台からの初出店ですって!!

次回も絶対にまとめて買いたいです!!

 

f:id:benibon0917love:20170320150236j:plain

 

なんて可愛いの~♡皆さんディスプレイも上手で、センスが光っていました。

ハアハアと一人で興奮してしまいました。

 

f:id:benibon0917love:20170320150359j:plain

 

そして、大トリはドールビギナーの私でも知っている、HANONさんのブース!!

HANONさんって本当に可愛らしくって、ニコニコしていて、作品にも彼女の暖かさが出ていると思いました。素敵なセンスだな~始めて生で見ることが出来て感激しました。これだけでも行った価値ありでした。瞬殺で売り切れたんだろうな~

 

次回のドールショウは5月4日ゴールデンウィークに開催されますね。

今度は軍資金をたんまり持って参加したいと思います。