ブライスを買って売れば確実に儲かります:ドール投資で金持ちになる方法

ブライスのコレクターがヤフオクで、ブライスをどう売るか伝授します。

2017年5月4日ドールショウ50に行ってみました

五月晴れの浅草に行ってきました。YOUや観光客でごった返す浅草寺をしり目に目指すは東京都立産業貿易センターです!!

 f:id:benibon0917love:20170504173212j:image

 

フリマに行ってからだったので、11時30分に到着しました!!前回の3月20日のドールショウよりもゴールデン・ウィークのおかげなのか沢山人がいたような気がします。

 

1回目は分かりずらかったので、迷ってしまったのですが、今回は7階までエレベーターで直行して奥の扉から入ってチケット代わりになるパンフレットを千円で購入しましたよ!!

 f:id:benibon0917love:20170504173337j:image

いざ出陣!!いいものに出会えるかな

ブライス関連は今回も少なかったような気がします。今はSDやDDなどの大きなドールが人気があるんですね。ドールは奥深いです。宝石のようなお人形さんを鑑賞してはため息ですね。本当に日本のサブカルチャーはすごいと思います。素人さんもプロ顔負けの造型師さんからドールのアウトフィットも芸が細かいです。私は手先が器用ではないので本当にうらやましい限りですよね。だからこういったイベントで私のような人形の洋服がまったく作れないぶきっちょなオーナーが助かるっていうわけなんですよね。

 f:id:benibon0917love:20170504173352j:image

 

今回は、どのブースも1周だけすると決めました。これからブライスが毎月続々と届くし、ゴールデン・ウィークでお金も出て行きそうなので自重しました。欲しいな~と思ったものは沢山あったのですが、また10月9日のドールショウに向けてお金を貯めておきます。次回は大きなものを買いたいと考えています。それは、ドールハウスです!!今日見たものが欲しかったんですが、まだディスプレイする場所がないので次回に延期しました。もう無いかも知れませんがね・・・ディーラーさんの名刺を頂いてきたので次回も出店するか聞いてみようと思っています。

 f:id:benibon0917love:20170504173407j:image

 

実は、夏ごろにカフェ&雑貨ショップをオープンするのですが、ブライスも飾りたいと考えているんです。だからディスプレイ用のドールハウスが欲しいんですよね。ネットで購入してもいいのですが、やっぱり直で見る方がいいですからね。今日のドルハもリーズナブルだったんですけどね~

 

戦利品もありますよ~ネオブライスのOF2着とミディ用が1着、それとネオ用のストッキングを買いました!!どれも可愛くって大満足でした!!

 

f:id:benibon0917love:20170504173429j:image

 

伯母に名付けてもらったフロスティフロックスのカスタム、マギーちゃんです。温泉旅行にも連れて行きました。旅にはショートカットのブライスの方がいいですね。

 

f:id:benibon0917love:20170504173551j:image

 

誰に着せようかな?

 

f:id:benibon0917love:20170504173615j:image

次回がとっても楽しみです。